2008年7月13日日曜日

Sulphur

先週末、今週末とFarmington川のChurch poolでSulphurのハッチを釣った。大体、夏の間の夕まづめはSulphurのフライが有れば釣りに成るのが、この川だ。
私達の釣ったPoolの中間付近ではチビトラウトから13インチ位までが多いが、中々元気で釣り味も上々だ。wifeは先週丸々と太った13インチを釣って、走り回るので取り込みに苦労していた。今週は私がそれ位のを釣った。元気が良いのでリールが何度かキーキー鳴って、魚を手にした時には「うん、良い型だ。」とニンマリした。
私の立っている対岸に居た若い釣り師は遠投が自慢らしく竿をブンブン振っていたが、全然釣れていない。私の狙っていたライズにキャストし始めたので困った奴だと思ったが、私が魚を釣り上げると川から上がって行った。
暗くなって釣りを止めると9時を回っていた。近くの町のファ-ストフード店で夕食を食ってから帰途についたので、家に着いたのは12時半を回っていた。

0 件のコメント: