2010年8月22日日曜日

Farmington川(Ⅲ)


昨日はwifeと二人だけの釣りになった。

私は先回A氏が大物をバラした流れ込みで、それを釣ってやろうとウエットやニンフを使ってみたが全然反応なし。目の前で小型の魚が跳ねているのだが、それも食いにこない。大きいのを釣ってやろうと大きなフライを使っているからだろうか。しょうが無いのでパラシュートフライに替えたが反応が無い。どうも水の上を飛び回っているのは小さなカディスの様なのでエルクウイングカディスを投げてみたら魚がスッと出てきたが針り掛かりはしなかった。
最近、魚がどの程度にフライを選択しているのかについて、かなりいい加減じゃないかと思い始めていたが、水流の比較的速いこの場所でもパラシュートとエルクウイングフライはやはり大違いだった。








夕方、使っていた6番タックルを5番に替えてプールに下って釣り始め、結局CDCのエマージャーやダンで5~6匹以上を釣った。













流れている虫は20番以下の小さなカゲロウが多い。14インチのブラウンが釣れたので試しにストマックポンプで調べてみると、それらしき虫は入っていなかった。もっとも胃の内容物を全部吸い取ったかは判らない。

wifeはプールの下手の非常にフラットな流れで前回と同様に13インチの良型を釣り、2匹の小型を夕暮れの中で手にした。

0 件のコメント: