2010年8月8日日曜日

今年のFarmington川


今年は海が中心に成ると思い、川はwifeの為に行く様な感じで、近場のCroton川でお茶を濁していたが、突然に私の職場の人達の間でフライ釣りへの興味が沸き上がり、彼らを川に案内する事に成った。

色々考えるとコネチカットのFarmington川は中規模で初心者でも安心して楽しめる場所が沢山有り、結局7月10日に皆を連れての今シーズン初のFarmington行と成った。

来て見れば矢っ張りこの川は私を失望させる事無く、十分に楽しむ事が出来た。連れて来た人達も初心者なのに何んとか魚を手にする事ができた。
それ以来毎週末に職場の人やwifeと続けて来る事に成った。

夏も段々と深まって行くに従ってハッチする虫は小型化して量も減り、難しい釣りに成って来たが、CDCイマージャ-を多用して何とか攻略している。
とは言うものの私がCDCに注意深く念入りにフロータントを付けて、ボデーの方はペロペロ舐めで水面下にぶら下がる様にしたフライで漸く何ん匹かを釣り上げているのに、ビギナーの人たちは大きなパラシュートフライでパカリと釣ってしまったりして、こりゃあ一体何ん何んだと首を捻ったりしている。

wifeもFarmington川の釣りを楽しんでいるので、今年の夏は未だ未だこの川行きが続きそうだ。


0 件のコメント: