2008年8月12日火曜日

Neversink Riverその2





週末Neversink川の探索に行って来た。先週はTailwaterセクションの中流部分のアクセスポイントを見て回ったが、今回は上流と下流部分に行ってみた。これでニューヨーク州環境保護局の地図に記されたアクセスポイントは全部見て回ったことになる。上流から下流まで似た様な変化の流れが続く川だった。さらさらとした流れの瀬の後に浅く緩い流れのプールが続く、其の繰り替えしという様に。川底は10~20cmサイズの丸石で占められていて歩き安く、大きな深い渕や急流などは無い穏やかな川だった。
昼頃川に着いて釣の仕度をしていると川から上がって来た釣人が18インチ位いのを釣ったと話し、wifeに当たりフライをくれた。コーンヘッドのリーチの様なフライだった。しかし我々には、そんな幸運は訪れなかった。始めニンフを使っていたが、枯れた水草の様な藻の様なのが沢山流れていて、直ぐにニンフに絡まり、絶えず取り除いていなければならず、暫くしてニンフを諦めた。そのうちライズを見つけて wifeが小さなブルックを釣った。
イブニングは先週と同じ、下流のスキー場の近くのプールへ行った。てっきりチビトラウトばかりと思っていたが、これが非常にセレクティブで、なんだと思っていたら、最後に薄暗く成ってラスティースピナーで釣れたのが11インチのブラウンで、道理でと納得した。

0 件のコメント: