2009年5月24日日曜日

連休のFarmington

レイバーデーが月曜で3日連休になった今週末の初日はFarmingtonへwifeと行って来た。

昼飯の後プールを見て回り、結局 最上流のBeaverプールで始めることにした。今週は釣り人が結構いて、写真のネオプレーンの男はルアーマンの一人と釣っている場所を邪魔したのしないので口論し始めた。この男は隣に立って釣り始めたwifeの前まで平気でラインを流してくるような奴だった。やたらに遠投して竿を振り回し、結局釣れずに上がって行った。
こういう奴は何処にも居る。







さて今回は3時頃からHendricksonのハッチが始まりコンパラダンを使ったが全然食わない。手持ちのコンパラダンが全部フライパッチ行きに成ったのでエマージャーに変えたら2匹釣れた。どう見てもエマージャーをセレクティブに食っている様には見えないし、先回釣れたコンパラダンが駄目なのはどうしてだろう。
私はハッチ・ザ・マッチの釣りは好きだがエキスパートではないので何とも言えない。が、フライに限らず選択支を沢山持っていた方が釣れる。当たり前だが。


2時間も釣っていると水が冷たいので、すっかり冷えきり、車に戻って休すんだ。もっと水の温かい所で釣りをしようと下流のChurchプールへ行くと、イブニングのライズが幾らか始まっているのでここで釣ることにした。


Churchプールは連休なのに意外と釣り人は少なかった。













ここはバックスペースが無いので深く立ち込まなければいけないが、もう冷たいのは御免なので岸辺でチョロチョロ釣っていた。今年から練習を始めたスペイキャストのまねごとをやってみたりした。










そしてwifeは今年初の魚を手にし、私は20番のパラシュートで17インチ弱のレインボーを1匹だけ釣った。さんざん走り回り、リールを鳴らしジャンプまでして楽しませてくれた。シーガー・ティペットのお蔭か。






wifeが岸辺にある立ち枯れの木の幹の中に、小鳥の巣を見つけた。覗くと5~6匹の雛が口を開けていた。

0 件のコメント: