2009年3月10日火曜日

Spey Rod Building 2

ガイドの取り付け面を決める一番悩ましい作業。目をつぶって感覚を信じて、思い切りよく。
ラッピング:老眼には糸を空き間無く巻くのは結構難しい。
ラッピングが完成。最期の二つのスネークガイドを付けずに、そこに大小のストリッピングガイドを付けている。これで竿を脇の下に挟んで両手で高速リトリーブする時にストリッピングガイドが脇の下に来てしまう、などという事が起こらない。ガイドが減ってリールから最初のガイドまで、かなりの間隔に成るが問題を感じた事は無い。
エポキシをラッピングに塗る。Color Preserverを使わなかったのでエポキシを塗るとラッピングが乾燥若布の様な色に成ってしまった。これはちょと失敗だった。
兎も角も完成した竿。乾燥若布のラッピングは新しいスカイラインGTのフロントグリルの様な意外感が有って、まあ悪く無いと思おう。

0 件のコメント: