2012年7月9日月曜日

Croton Riverのミッジング


日曜日にEast Branch の例のプールでミッジングを楽しむことが出来た。

 2時過ぎに行ってみると、もう二人連れが釣っていた。
しかし1時間もしない内に上がって行ったので、早速入り込んだ。

ライズしているのは3~4匹のブラウンで、大きさは8~10インチ位。
食べている虫は、目を凝らしても見ることが出来ないので、まずグリフィス・ナットを使ってみた。
一度出て来たが、フッキングはしなかった。
次に羽をニッパーで切って小さくしたラスティー・スピナーを結んだ。
これは反応が悪かったので、次はCDCのミッジ・エマージャーにしたら直ぐに釣れた。
このタイプのミッジ・フライでライズしているブラウンを全部釣ってしまった。
意外と簡単に釣れてしまった感じだ。

ブラウンと一緒に小さなサンフィッシュ がライズしていて、これにフライを食われてしまうことが
多く、うるさかった。 鱒も餌を横取りするサンフィッシュに、時たま突っかかって行き、おっぱらっていた。



この日は気温が90°F以上ある暑い日だったが、水に入って釣りをしている分には快適だった。

0 件のコメント: